バラクーダのパートナー支援について
トピック: Barracuda Cloud-to-Cloud Backup、メール保護、マネージドサービス、Office 365セキュリティ、Barracuda Sentinel
2020年4月24日、Anne Campbell
バラクーダは、導入しやすく使いやすい革新的なセキュリティ製品を開発および提供し、クラス最高のカスタマサポートを提供するという使命を負っています。バラクーダのパートナーは、この使命を実現する上で重要な役割を担っています。このため、バラクーダのチャネル部門はパートナープログラムをパートナーにとって可能なかぎり役立つものにしようと努力しています。
最近、この努力が評価され、バラクーダはCRN(Computer Reseller News)の2020 Partner Program Guideで5つ星の評価を獲得しました。この毎年のガイドは最も強力で成功しているパートナープログラムを認定するものであり、5つ星の評価は最適なパートナープログラムをソリューションプロバイダに提供する優れた複数の企業を評価するものです。
パートナープログラムがビジネスにどのように役立つかについてさらに詳細に説明するために、チャネルディレクタ、Scott Haydenにインタビューしました。
チャネルディレクタ、Scott Haydenとの質疑応答
パートナープログラムの最大の利点は何であると考えていますか。
パートナープログラムの最大の利点は柔軟性です。バラクーダは購入および導入しやすく使いやすい革新的なセキュリティソリューションをパートナーに提供しています。パートナーは、Office 365、クラウドアプリケーション、物理環境のいずれを保護するかに関係なく、お客様のニーズに応じて、SaaS(Software as a Service)ソリューションを提供することも、アプライアンスを再販することもできます。また、このようなソリューションを従来の方法で販売することも、マネージドサービスとして提供することもできるため、パートナーシップ自体も柔軟です。
バラクーダがパートナーを支援するための最も重要な方法は何ですか。
お客様はクラウドソリューションを迅速に導入しているため、パートナーはこのような進化するニーズに対応する必要があります。バラクーダは、必要なソリューションとサポートを提供して、オンプレミス環境と物理環境からパブリッククラウドへの移行を保護するパートナーを支援しています。
また、Barracuda Email Threat Scannerなどのツールを提供して、このような新しいセキュリティニーズを明らかにするパートナーを支援しています。このスキャナは従来のメールシステムが検出しない可能性があるスピアフィッシングなどの攻撃を検出します。パートナーが活用しているもう一つのツールはBarracuda Vulnerability Managerです。このツールは、お客様のWebアプリケーションをスキャンし、既知の攻撃を受けやすい脆弱性を検出します。このようなツールは、パートナーがお客様のシステムの脆弱性を評価および理解するために役立つレポートを作成するため、脆弱性を修復するソリューションの必要性を明らかにすることができます。
パートナーにとっての最大の機会は何であると考えていますか。
メールセキュリティ、アプリケーションセキュリティ、およびネットワークセキュリティすべてがパートナーにとっての最大の機会です。この理由は、非常に多くの企業が、進化する攻撃に常に対処できるように、このような分野に関する支援と助言を必要としているためです。ただし、今後1年間は、パートナーはメールセキュリティの問題への対処に注力する必要があります。
バラクーダは、世界で最も包括的なメール保護ソリューションを提供しているため、Barracuda Total Email Protectionによって、お客様がメールを簡単に保護できるように、パートナーを支援できます。また、Barracuda Sentinel(AI(人工知能)ベースのスピアフィッシング対策)、Barracuda Cloud-to-Cloud Backupなど、ゲートウェイを上回るソリューションを提供しているため、お客様が包括的なゲートウェイ製品を導入している場合も、パートナーは、現在のメールセキュリティポスチャのすべての問題を解決できるように、お客様を支援できます。
特に、コロナウィルス(COVID-19)危機によるリモートワークへの急速な移行によって、多くの企業がパブリッククラウドソリューションに急速に移行する可能性があるため、パブリッククラウドの保護はパートナーがお客様を支援するために備える必要があるもう一つの重要な分野です。
パートナープログラムの目標は何ですか。
バラクーダのチャネルマネージャはパートナーと密接に協力しており、GTM(市場進出)戦略はパートナーごとに少し異なっている可能性があります。パートナープログラムの目標は、パートナーが機会を見いだし、バラクーダの営業部門と協力し、強力な価値ある提案を行い、クラス最高のソリューションを導入および管理できるようにすることです。最終的には、ビジネスを拡大し、収益を押し上げ、お客様を保護できるように、パートナーを支援したいと考えています。
お客様が、ビジネスを迅速で簡単に運営し、最終収益を常に増加できるように、パートナーは、リソース、トレーニングなどのさまざまなオンボーディング、イネーブルメント、およびサポートを受けています。パートナーは、バラクーダの柔軟性、ソリューション、およびマーケティングによって、パートナーシップを享受しています。
バラクーダとのパートナーシップがビジネスにどのように役立つかに関する詳細
製品のご紹介:Barracuda Total Email Protection, Barracuda Sentinel, Barracuda Cloud-to-Cloud Backup
原文はこちら:
How Barracuda is helping our partners
April 24, 2020 Anne Campbell
https://blog.barracuda.com/2020/04/24/how-barracuda-is-helping-our-partners/
No comments yet.